2024/5/18(土)「希少がんコミュニティオープンデー」を開催します (追記)追加お申し込みのお知らせ
一般社団法人日本希少がん患者会ネットワークは国立研究開発法人国立がん研究センター中央病院 MASTER KEYプロジェクトとの共催で希少がんとその臨床試験を多くの方に知ってもらうためのイベント「希少がんコミュニティオープンデー」を開催します。
- 開催日時
- 2024年5月18日(土曜日)11時~17時
- 会場
- 国立がん研究センター築地キャンパス 研究棟1階 大会議室/セミナールームA・B
- 開催方法
- オンライン+オンサイト ハイブリッド開催
- 参加費
- 無料
本イベントは、希少がんやその臨床試験について知っていただきたいという思いから開催され、今年で2回目となります。
今回は、昨年好評を頂いた、希少がんの患者さんが登壇し実体験を語られた「わたしのストーリー」や、企業・団体による展示体験ブースのほかに、「小児・AYAがん(若年者、一般的には15~39歳を指す)」にも焦点をあて、小児・AYAがんを取り巻く治療の現状や新しい取り組みについても取り上げます。
「私は希少がんなの?」「臨床試験とは?」などの疑問にお答えするとともに、「臨床試験をもっと身近に。みんなの思いが交わる日」を合言葉に参加者間で情報共有・意見交換が活発に行われることを目指します。
築地キャンパスでの現地開催だけではなく、オンライン配信や後日オンデマンド配信も実施いたします。
多くの方のご参加を心よりお待ちしております。
追加お申し込みのお知らせ
当日会場セミナールームにて開催される「花王株式会社によるランチョンセミナー」と産官学民が集う「対話の時間」はオープンデー参加申し込みとは別に追加のお申し込みが必要です。参加ご希望の方は下の案内中にあるボタンリンクからお申し込みください。
花王株式会社によるランチョンセミナー
「家族のためのハンドトリートメント」
- 開始予定時刻
- 12:45~(セミナー会場は12:15オープン)
- 定員
- 48名
- 実施場所
- セミナールーム
- 申込期限
- 5/13(月)※定員に達し次第 募集を終了します
産官学民が集う「対話の時間」
希少がんの臨床試験、治療開発の未来を話そう
希少がんの臨床試験、治療開発の未来を話そう
~アンメットニーズへの歩み~
- 開始予定時刻
- 16:00~
- 定員
- 36名
- 実施場所
- セミナールーム
- 申込期限
- 5/9(木)※定員に達し次第 募集を終了します