【希少がん啓発月間】第9回 ラクーンカフェを開催いたしました

希少がん啓発月間期間中の2/12(月・祝)に、RCJ正会員団体「頭頸部がん患者と家族の会Nicotto(ニコット)」会長:福智木蘭さんの司会進行のもと、第9回ラクーンカフェをオンラインzoomにて開催致しました。

患者様ご本人やご家族など、初参加者5名を含む総勢16名のご参加をいただきました。

簡単な自己紹介から始まり、自己紹介のあとは3つのグループに分かれ、休憩をはさんで、前半後半でグループを再編成し、多くの方と話が出来る機会を設けました。
各グループとも治療のこと、日常のこと、趣味のこと、などなどいろいろな話ができ、楽しい時間を過ごすことができました。

ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。

ぜひ次回もたくさんの希少がんの仲間にお会いできることを、楽しみにしております。
第10回は2~3か月後に開催予定です。

患者会などに参加したことのない方もスタッフがフォロー致します!
是非、皆さまにお気軽に遊びにいらしていただけたら嬉しいです。
希少がん患者コミュニティー「raccoon(ラクーン)」は、zoomで仲間とお話しできる「ラクーンカフェ」を定期的に開催しています。自分と同じ『希少がん』の人と話したい方など、「raccoon(ラクーン)」でお待ちしています。

第9回 ラクーンカフェを開催
第9回 ラクーンカフェを開催