希少がんコミュニティ オープンデー2025 ご支援お申込フォーム
「希少がんコミュニティオープンデー」へご支援ご協力をいただける方を募集いたします。
お申込みはこちらのフォームで管理いたしますので、必要事項の入力をお願い申し上げます。
また、協賛・展示・広告の詳細につきましては、別途お送りしております「趣意書・募集要項」をご確認いただけますと幸甚です。
何卒よろしくお願い申し上げます。
MASTER KEY プロジェクトとは
「MASTER KEY プロジェクト 」は、国立がん研究センター中央病院が有する先端的な研究開発のノウハウと研究支援機能、製薬企業が有するシーズと開発戦略を融合させ、網羅的かつ効率的に希少がんの治療開発を進めるための産学協同の研究基盤の構築を目指したプロジェクトです。2017年5月より国内で、また2021年10月からはアジア地域とも連携し、現在、12企業と国立がん研究センター中央病院を含めて国内8施設、アジア地域では6カ国25施設が参加しています(MASTER KEY Asia )。
参加企業は「MASTER KEY プロジェクト」のプラットフォームを利用することで、開発戦略に応じたデータベースの活用、症例リクルートの促進、前臨床研究での国立がん研究センター研究所との協業など多くのメリットが得られる仕組みとなっており、現在31件の治験(医師主導治験16、企業治験15)が進んでいます。
これまでの希少がんコミュニティ オープンデー
2023年5月21日(日)に開催いたしました「希少がんコミュニティ オープンデー2023」の模様はこちらから
2024年5月18日(土)に開催いたしました「希少がんコミュニティ オープンデー2024」の模様はこちらから
ご覧ください。